2015/11/18 イベント・体験レッスン

11/24(火)のセミナーでは骨格診断のこんな話をします


女友達ファッション

11月24日(火)のセミナー「老後をスマートに暮らすためのシンプルな3つのヒント」では、骨格診断のタイプ別に似合うアイテムをお話しする予定です。

コラボする拝野さんの老後のお金のセミナーと合わせて2時間で3000円!デザートに「BAKE」のチーズタルトも用意するのですから、ほぼ無料です。

ただし、この料金での骨格診断セミナーはこれが最初で最後かもしれません。

セミナーでは骨格診断のこんな話をします

自分に似合うファッション、自分の体型を美しく見せるアイテムを知るのが「骨格診断」です。

切り抜き

このセミナーでは、3つの骨格タイプそれぞれのポイントを確認し、似合うファッションイメージとおすすめのベーシックアイテムについてお話しします。

形・素材・アクセサリーやバック、靴などの小物類・ヘアスタイルも資料で確認していただきます。

セミナーに参加してくださった皆さん一人一人を骨格診断するわけではありませんが、お互いの身体の特徴の違いを見比べることができます。

この比較できるというのは1対1の骨格診断ではできないメリットですね。

ほとんど無料で骨格診断のセミナーを開催する理由

似合うリップセミナー

初めての骨格診断のセミナーだから

これまではパーソナルカラー診断や似合うリップカラー診断など、似合う「色」に関係するセミナーを開催してきました。

ところが骨格診断はまったく初めてのセミナーなんです。

私が骨格診断のこれを伝えたら満足してもらえるのでは?と頭で考えている内容が、実際のお客様の聞きたいこととずれていないかどうか。

ここはお客様の感想を聞きながら一番確認したいところです。

いろぬのかさねのことをを知ってもらいたいから

単独ではなくコラボしてセミナーを開催するのは、今回のお相手ファイナンシャルプランナー拝野洋子さんのつながりのあるお客様に、カラーサロンいろぬのかさねを知ってもらえるきっかけにしたいからです。それは拝野さんにとっても同じことですよね。

また、ブログはみているけれどお申し込みには勇気がいる・・・という慎重派の人見知りさんのために、気軽にサロンの雰囲気を感じてもらえる場を作って私の人間性をチェックしてもらいたいなと(笑)

色関係の同業者とのコラボも楽しいですが、まったく異業種も楽しい。一人で仕事をしているとたまに刺激が欲しいのです。

何事もトライアル・アンド・エラーです

自分の頭の中でで考えているだけじゃ、何も始まらないし変化しません。やってみて反省点は修正すればいいし、私は60点くらいで自分にはなまるできます。

理想を少し下げるだけで満足度は上がります。

以前までの私は、完璧に用意しなくては動けないタイプだったんですけどね。人間変わるものです。

ベイクチーズタルト

秋の大感謝祭!

手間がかかるのにお金を少ししかもらわないなんて、お金がいらない人のようですが、安心してください、私はお金が大好きです。

子どもが大きくなって学校に行っている間にこうして好きな仕事ができるという幸せ、お申し込みいただいてお客様に感謝され必要とされる幸せ。

「こんなに幸せでいいのか?!」といまあるものに日頃の感謝を込めてチーズタルトで表現したくなりました。いつもありがとうございます!

このチーズタルトを食べながら、アットホームなセミナーにしますのでぜひ遊びに来てくださいね。

残席1名様です!セミナーのお申し込みはこちらから。

関連記事

Comment





Comment