2019年嬉しかったこと

ふわふわのパンケーキ

今年最後のブログということで、この1年で「嬉しかったこと」を振りかえりたいと思います。

あと2時間ほどで年が明けてしまうので、大急ぎで書きます!

休業中も待ってくれていたお客様がいてくれたこと

2019年は長男の大学受験があり、1月から6月の半年間休業していました。春には進学先が決まっていましたが少し多めに休み、私自身も充電期間をいただきました。

予約を開始すると数時間で満席になる状況が続き、ずっと緊張して体調管理していたので強制的に休みたかったのです。

6月から予約を再開し「休業中だったので待ってました」という言葉をお客様からいただき、言葉に表現できないほど感動しました。

このブログの向こうに「診断を受けるならここがいい」「タイミングがあったら予約したい」と待っているお客様がいるんだなぁと嬉しくなりました。ありがとうございます!

ホームページの雰囲気がいいと言われたこと

休業から予約を再開した6月1日に、ホームページをリニューアルしました。

『いろぬのかさね』のサイトは、WordPress(ワードプレス)という専門知識がなくてもWebサイトを作れるシステムを使用しています。そのテンプレートを変えました。

開業のときから使っているロゴの色が素敵なので、色の雰囲気はそれに合わせただけです。一番力をそそいだのは「写真」です。

汗だくでタイマーをかけて撮影してますが、ほんとーーーに大変でした。笑

トップページの写真には、わかる人にはわかる私のこだわりがあるのですが、わかるでしょうか?(しらんがな)

おかげさまで「ホームページの雰囲気いいですよね」と言われることが増えた1年でした。嬉しかったです。ありがとうございます。

ブログでご紹介いただいたこと

誰かを紹介する記事を書くって、なかなか大変なことだと思うんです。ありがたいことに6月からの半年間に3名の方が、当ブログを紹介してくださいました。

感謝をこめて私からも紹介させていただきます!

アメブロ公式トップブロガーの「こまちさん」

9月にご来店いただいた「こまちさん」は、パーソナルトレーナーとして活躍されている、アメブロ公式トップブロガーです。

ご自身が30代でダイエットに成功した経験から「正しいダイエット情報を伝えたい」という想いで、なんと!パーソナルトレーナーの最高峰と呼ばれるアメリカの資格を取得し開業されています。

職種は違っても、こまちさんと私の共通点は「過去の自分のように遠回りしてほしくない」ということ。そこに共感されているアメブロファンの方が、記事を読んで当サロンに申し込んでくださいました。

こまちさんが書かれていますが「痩せたら好きな服がなんでも着られる」わけじゃないんですよね。

パーソナルカラー診断&骨格診断をやってもらいました!

骨格診断は太った痩せたは関係ありません。ストレートタイプの私が、痩せてウェーブタイプ の洋服が似合うようにはなりません。

「骨格」ですから。皆さん、痩せたらどんな洋服でも似合うわけじゃないんですよー。

それにしても、こまちさんの記事からのアクセスは爆発的ですごかった。こまち砲、こまちバブルでした。ご紹介ありがとうございました!

「メガネヤヒカリノアトリエ」さん

2月にブログでご紹介した自由が丘の「メガネヤヒカリノアトリエ」さん。

息子にめがねを踏まれて修理のついでに、新しいフレームを購入したのですが、そのときの様子をブログでご紹介してくださいました。

自由が丘「いろぬのかさね」

新しいフレームはヘキサゴン(六角形)。STEADY(ステディ)という日本のブランドです。

前回がシルバーだったし、今回は華やかにゴールド&ココアブラウンにしました。何回も自撮りして確認する迷惑な客なんですけど、毎日使うものなのでメガネにはこだわります。

「メガネヤヒカリノアトリエ」下方さん、ご紹介ありがとうございました!

株式会社「 F creation」代表の伊藤真穂さん

伊藤真穂さんといえば、4年前に一緒にイベントを企画していたカラー仲間です。

私が変わらず毎日毎日診断をしている間に、真穂さんが・・株式会社「 F creation」代表になっとる!

忙しくてなかなか会えないけど、真穂さんが開催してる講座に行けば確実に会えると思いつき、SEO対策&集客セミナーに突撃しちゃった。笑

とても喜んでくれたようで、2回に分けてブログで紹介してくれています。というのを、真穂さんの記事を読んでお申し込みいただいたお客様が教えてくれました。

自分の似合う服の色や形、知っていますか?

大好きな人とは、必要な時に必ず会えるのだ。

もう「全なおみどん」が泣いた!!

一緒にいると元気がでたり、

なぜか笑いが止まらなかったり、

素直にいろいろ話しちゃったり、

無条件に大好きなひと。

こんなこと書いてもらえるなんて、私って愛されてるなぁと嬉しくなりました。私にとっても真穂さんは「無条件に大好きな人」なので相思相愛ですわ。

12月も自由が丘でパンケーキ食べながら、お互いの来年について語り合いました。

たまにしか会えなくても、頑張っている私を見てくれている人がいる。それに気づけたことが嬉しかったです。いつもありがとう!

来年は照れ屋な真穂さんのおしゃれを改造したいよ。

2019年もありがとうございました

紅白観ながら書いてたら、今年も残り5分になってました。

2019年もいろぬのかさねをご利用いただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

\ 本当に 新しい服、必要ですか?  /

いま持っている洋服でおしゃれに!

「服がたくさんあるのに着る服がない」なら、まずはワードローブを減らし

あなたにとって、必要で着たい洋服をクリアにしませんか?

手持ちの服で着回すコーディネートレッスンの詳細はこちら

関連記事

  1. 大ぶりのピアス

    パーソナルスタイリストの勉強を始めました。

  2. 令和Tシャツ

    やっぱりブログが好き。

  3. 女性の横顔

    自分の体調管理も仕事のうち。アラフィフの私が気をつけているこ…

  4. 2015ブロフェスでお会いしたブロガーさんを「色」で表現して…

  5. 渋谷スクランブルスクエア展望台「SHIBUYASKY」

    2020年にやりたいこと

  6. 横顔の女性

    心を新たに。自由が丘・熊野神社で「茅の輪(ちのわ)くぐり」