お客様の声

似合っていると褒められたり、肌の調子良さそうだねと言われたりして、似合う色を身につけるパワーを感じました

パーソナルカラー診断&プチカラーセラピー, 骨格診断 (東京都 N様 30代)


診断の中でドレープを当てている時に、私が好きなのはウィンター系の色だと分かったのですが、診断結果はスプリングということでちょっぴりがっかりしていました。

しかしせっかく診断の中で「すごく似合います!」と太鼓判を押されたので、スプリングカラーを試してみたいという気持ちもあり、パーソナルカラー診断を受けたその日にオレンジチークとコーラルリップを買いに行きました。

そして後日、いただいた色見本帳を持ってトップスを何枚か買いました。

今まででしたら買わない色の服でしたが周りから似合っていると褒められたり、肌の調子良さそうだねと言われたりして、似合う色を身につけるパワーを感じました。

(もちろん骨格診断の内容も意識しました!)

レポートの最後の好きな色の他に似合う色の選択肢・・という言葉が心に響きました。

これからはパーソナルカラーを意識しつつ、もっと自分らしくいられる色使いを考えていく事ができそうです。

**メールでご感想をいただきました**

N様のパーソナルカラーはスプリング、骨格タイプはストレートでした。

お客様に感想をいただいた場合は、私の私情は挟まずそのまま掲載するをモットーにしています。

しかし、メールからN様の熱い気持ちを受け取ってしまい、ついピンク色に装飾してしまいました!

ごめんなさい。

N様の素晴らしいところは、似合う色が好きな色ではないとわかったけれど、「似合う色を試す」という選択をした素直なところです。

まず、今までの自分の好きなパターンを変えることって、心理的に抵抗が出るものなんですよ。

似合うと聞いて頭でわかっても、人はなかなか実行に移せなかったりしますから。

さらに周りからの「似合っているね」「肌の調子良さそうだね」という反応。嬉しいですよね〜。私も嬉しいです。

パーソナルカラー診断や骨格診断で似合うものを身につけるという外見の変化は、内面にも自信が出てきます。自分に自信がないという方に絶対おすすめです。

N様 ありがとうございました。