よくいただくお問い合わせをまとめました。

パーソナルカラーとは何ですか?どうやって判断するのですか?

パーソナルカラーは一言でいうと「似合う色」です。
パーソナルカラーはその人が持って生まれた「肌の色・髪の色・瞳の色」の色素傾向をもとに、ドレープ(色布)を顔の下にあて変化を見ながら比較して客観的に診断していきます。
そのため「好きな色」と「似合う色」が必ずしも一致するとは限りません。
パーソナルカラーを知ると「自分らしい魅力」を再認識し、自分の外見の魅力を表現できるようになります。

似合う色がわかるとどんな効果がありますか?

  • 肌が明るく見える
  • 肌の透明感が増す
  • 若々しく見える
  • シミやシワなどのトラブルが目立たなくなる
  • その人らしい魅力がアップする
  • 洋服えらびの迷いが減る
このようなうれしい効果があります。

パーソナルカラー診断(カラーセラピーつき)の詳細はこちらをご覧ください。

2名で診断を申し込みたいのですが

当サロンで2名様でのご案内が可能なメニューは骨格診断のみです(3名様以上は承っておりません)
当サロンのパーソナルカラー診断は30分のカラーセラピーが含まれています。
カラーセラピーは、カラーボトルに投影された心の内側(潜在意識)を、自分の言葉で話すことで心の整理をしていただくものです。
心理カウンセリングに近いため、お友達やご家族と一緒の場合本音が話しづらくなりセラピー効果がありません。
そのため、パーソナルカラー診断は1名様のみで承っております。

小さい子どもを連れていっても大丈夫ですか?

大丈夫です。
ただし、0歳児のお子さんに限らせていただいております。
1歳~年長までのお子様は、静かに待っていられるかはお子様によって違うため、申し訳ありませんが現在はご遠慮いただいております。
当サロンは吹き抜けや階段、窓ガラスが多いなど、危険なところがたくさんあります。
また、診断やカラーセラピーを何度も中断するのではなく、自分自身と向き合う大切な時間だからこそ、できればご主人や実家に預けてゆっくり過ごしていただきたく思います

診断当日は、どんな服装で行けばよいですか?

パーソナルカラー診断は、お客様に白いケープをかけさせていただきます。美容室でかけるケープの袖がないものとお考えください。
そのため、お客様の着ている洋服の色で診断が変わることはありませんので、何色の洋服でもかまいません。
(ただしタートルネックの場合は中に折り返していただくことがあります。)
パーソナルカラー診断に影響するアクセサリーやカラーコンタクトは外していただきます。できるだけ素顔に近いごく薄いメイクでお越しください。

骨格診断は、洋服の上から身体を数カ所タッチしていきます。着物や全身補正下着を避けていただければ診断は可能です。

急な予定で都合が悪くなった場合のキャンセル料について教えてください

キャンセル料はいただいておりません。都合が悪くなった場合は別の日時に振り替えのご相談をいただくか、そのままキャンセルかをご連絡ください。

パーソナルカラー診断と骨格診断を一緒に受けたいのですが

はい、大丈夫です。
当サロンは1つの枠で両方診断できるように時間を決めてあります。お時間は長くなりますが、同時に受けていただけます。
ご予約方法の流れにありますように、「診断メニュー」を記入する項目が出てきますので、ご希望のメニュー(例 カラーと骨格)をお書きください。

9:30からなどの早い時間にお願いできますか?

その日のスケジュールによりますので、スタート時間の変更は事前にお問い合わせください。
ご予約の流れをご覧いただくと「メッセージ」欄がでてきますので、そちらにご記入ください。

予約後に予定ができてしまったので、診断時間を短くしてほしいのですが

できるだけご要望にお答えします。一度ご相談ください。
ただし、時間は短縮しても料金は変わりませんのでご了承ください。

男性も診断できますか?

申し訳ありません。現在、女性の診断のみとさせていただいております。

キャンセル待ちはどうすればいいのですか?

ご不便をおかけして申し訳ありません。キャンセルが出た場合はFacebookページでご案内しております。
詳しくはこちらをごらんください。
Facebookページでのキャンセル待ちの方法について

上記をご確認いただいても解決しなかった場合は下記からお問い合わせください。