2020年にやりたいこと

渋谷スクランブルスクエア展望台「SHIBUYASKY」
当ページのリンクには広告が含まれています

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

東京は穏やかな天気のお正月でしたね。いかがお過ごしでしたか?

私は、元旦に近所の神社へ初詣。2日は息子たちと渋谷スクランブルスクエアの展望台「SHIBUYA SKY 」  へ出かけました。

高いところは苦手な私。「こんなガラス張りのスケスケじゃ失神する!」と思い込んでいたのですが、開放感があって気持ちいい〜と感じる場所でしたよ。

もう息子たちはあれですよ。母親とは「お金は払いたくないけど行きたいところ」しか出かけません。ほどよい距離感で順調に育ってる証拠ですけどね。笑

2020年にやりたいことは

2020の文字

私は年初めに目標を決めない人です。「やりたくないことはやらない」と決めてから、「目標を持つこと」自体を義務にして、達成されなかった目標をみて凹むのをやめました。

明けましておめでとうございます。

2018年もよろしくお願いいたします。

本当に自分がやりたいことより、〜しなければいけない、〜できたほうが良いと思っていることが優先されると、息苦しいなぁと。

考えると楽しい、ワクワクしてテンションがあがることができたら、それを目標にしようと考えていたところ・・2020年はみつかりました!

2020年にやりたいこと。それは、自宅でパーソナルカラー診断の仕事をしたい、しようと思っているけど一歩踏み出せない方への開業サポート講座を作ることです。

パーソナルカラーアナリストの資格をとっても、仕事へつながる行動ができないままで終わる人。勉強会ばかりで現実逃避してる人。その不安や悩みに共感してあげられて、ときにムチを打てるのは私しかいないかなと。

時間に追われるような忙しさはないものの、現役のカラーアナリストとして仕事をしながら準備するので、2020年度内にスタートというゆるい期限にします。

おせっかいで、あれもこれも伝えたくなっちゃうのですが(汗)誰かに話したくなる目標って久しぶりで興奮してます。

まず2月初めに、自宅サロン開業講座(仮)用のLINE公式アカウントを作りますので、よろしくお願いします。